このエントリーをはてなブックマークに追加

【 連載 】 プリスティン見せます企画 Vol.1

IMG_0806

みなさま、こんにちは!

プリスティンの製品は糸から生地までこだわり抜いて作っています。
製品ができるまでには半年以上前から
商品のイメージを社内で話し合い、企画していきます。
ブランドによって商品ができるサイクルは様々ですが、
プリスティンは製品ができるまでに社内のスタッフはもちろん、代表の渡邊や、
ブランドディレクターのおくもり、各店舗の店長を集めて、
1つ1つの商品に対してお客様の声などを踏まえ
意見を出し合いながら、会社全体で商品を作っています。

 

今日はそんな裏方で働いているスタッフを
おすすめの商品と共に紹介させていただきます。

記念すべき第一回目は
製品企画生産チームの朝日美也子です。

製品を計画的にお客様へお届けする要となるポジションです。

 

====================================================

 

メインビジュアル

 

メインビジュアル

 

普段ご利用いただいている商品の成り立ちを知って、
プリスティンの魅力を感じていただきたく、
連載形式でスタッフを紹介するのがこの「見せます企画」です!

メインビジュアル

メインビジュアル

本日の逸品/ガーゼエアニットハイネックパジャマ

私は、製品の生産の仕事をしています。

工場さんで製品を作り、配送センターに
納品されるまでの製造の工程に携わっています。

心がけていることはその製品が好きであるという気持ちです。

日々の日常もそうですが、風邪をひいた時、
特に疲れて帰宅した時、身体と心が心地よいと感じ、
自然に選ぶのは自社の製品です。

自分がブランドのファンであること。
そのことがお客様の心地よさや満足に繋がると思っています。

メインビジュアル

締めつけ感がなく、リラックス時におすすめの薄手のおやすみソックス。

ここまで薄手でゆったり履けるソックスはなかなかないと思っています。

こだわりポイントは細番手の糸を使っているので
なめらかな履き心地と、足先のリンキング。

足先の縫い代がごろつかないようにリンキングというひと目、
ひと目職人の手作業で縫い目をかがる手法を用いて縫製しています。

近年、日本ではリンキングの職人さんの高齢化が進んでいます。
非常に細かい作業なので視力の良さや、熟練した技術が必要になります。

作っていただいている方々に感謝です。

「 セーターインならぬ、ソックスインとしておすすめ 」

これは、プリスティンのロングセラーアイテムです。

私、母、祖母の親子三世代がそれぞれ使っています。

春夏秋冬、年代も問わず使えるところが魅力です。

それぞれが離れた場所で暮らしていますが商品を通じ、
家族が想い合って繋がっている感じがしています。

ボディクリームや入浴剤と合わせて友人や
お世話になっている方へのギフトにもおすすめです。

セーターインならぬ、ソックスインとしておすすめです!

家で厚手の毛や化繊の靴下を履く際、
この薄手お休みソックスを1枚インして履くと薄手で邪魔にならず、

チクチク感を軽減してくれるので肌あたり優しく、よりリラックスできます。

いかがでしたか?ソックスインとは目からウロコな使い方ですよね。
敏感肌だけど、ウールのあたたかい靴下が履きたい!
という方はお試しになってみてはいかがでしょうか?

メインビジュアル

====================================================

 プリスティン見せます企画、いかがでしたか?
まだまだ続きますので、次回もお楽しみに♪

banner

おしまい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事