このエントリーをはてなブックマークに追加

【花粉症の方におすすめ】ガーゼマスクって何が良いの?

top

 

---------------------
※「ガーゼマスク プレゼントキャンペーン 」は終了いたしました。
---------------------

みなさんこんにちは。
先週は3連休だったので、週末がくるのがなんだか早く感じます。

最近は、朝起きた時の部屋の明るさだったり、
出勤時の太陽のあたたかさ、ご近所のお庭のお花の香りも
すっかりと春らしくなり、日に日に季節は春へと向かっています。
お花見はもう少し先ですが、
休日はお弁当を持って近くの公園に行くのにも良い季節ですね。

 

その一方で、花粉症の方にはつらい季節です。
社内でも、「今日はひどいね、、」「今日は少しましかも」
「あの薬が効くらしい!」等、
スタッフ同士、花粉症の話題が飛び交っています。

そんな3月最後の週末。
花粉症の方も、そうでない方も
プリスティンから、ちょっと嬉しいプレゼントのお知らせです♪

 

——————————————–

3/24(金)19:00以降、プリスティンオンラインショップにて
10,000円以上ご購入のお客様に「ガーゼマスク」をプレゼントいたします

※先着80名様限定
※なくなり次第終了とさせていただきますのでご了承ください。

——————————————–

 

 

「布のマスク?」
「マスクはいつも使い捨て」

そんな方へ、プリスティン「ガーゼマスク」の
おすすめポイントをご紹介します。

03251316_4d8c1712bbc1d

 

1
嬉しい4点セット!

IMG_1072

・マスク本体
・口当てガーゼ
・カット綿
・不織布
がセットになっています。

使い捨てのマスクで、顔周りや耳が痒くてたまらない!なんて経験はありませんか?
手軽に買えますが、化学繊維に反応してしまったり、
長時間の着用によって痒みや痛みを感じる方も多いかと思います。
「ガーゼマスク」は、オーガニックコットン100%のガーゼ生地。
付属品もオーガニックコットン100%です。
耳にかける紐は、ご自身のサイズに調整してお使いいただけます。
一度サイズに合わせたら、固結びをしてカットするのがおすすめです。
また、結び目を回して中にしまって使うと、見た目もすっきりとし、
毎回調節する手間がなくなるので便利です。

 

 

2
役に立つ「鼻枕」

付属品にも重要な役割があるのをご存知ですか?
《 鼻枕のつくりかた 》
付属のカット綿を半分に折って、不織布で包むだけ。
鼻枕を鼻の下に置いて、マスクをつけてご使用ください。
鼻枕には、鼻腔をあたためる効果があります。
ご自身の呼吸であたためられた空気が鼻腔をあたため、
鼻詰まりの軽減効果があるといわれています。
鼻枕のサイズは、カット綿をカットしたり折り方を変えて
お好みのサイズでご使用ください。

※鼻枕は使い捨てとなりますので、お洗濯はできません。
「化粧用コットン」での代用をおすすめします。
▼「化粧用コットン」はこちら
http://www.pristine.jp/products/detail87.html

 

3
口当てガーゼで汚れ予防

口当てガーゼは、お好みのサイズに折って
マスクとお顔の間に挟んでお使いください。
お化粧等のマスクの汚れを防ぎます。

※口当てガーゼは、洗って繰り返しお使いいただきます。
買い替えの際は、「さらし木綿」が便利です。
▼「さらし木綿」はこちら
http://www.pristine.jp/products/detail230.html

 

 

4
なんといっても、洗って繰り返し使える!

やっぱり、繰り返し使えるところが嬉しいポイント。
使い捨てマスクを大量に購入するより、ずっとエコで、
自分のために、”こしらえる”特別なマスクになります。

おすすめは、アイロンをかけること。
そうすることで、滅菌効果があるといわれています。

《 お洗濯について 》
石けんを使った手洗いをおすすします。
また、漂白剤、乾燥機のご使用はお控えください。

 

 

pluspoint
こんな使い方もあります!

IMG_1073蛇腹になっているマスクのポケットになる方を上にして、
お好みのアロマオイルを垂らしたカット綿を入れておけば
マスクもしている間も、リラックス:+* ゚

《 アロマオイルの効能 》

 

aromakounou

——————————————–

 

いかがでしたか?

使い捨てマスクが主流になる前は、ガーゼのマスクが一般的でした。
そういえば、子どもの頃は、
お母さんが作ってくれたマスクをしているお友達もいました。
布のマスクは、不便そうに見えて実は昔ながらの知恵がたくさんつまっています。
素晴らしいですよね。

花粉症や風邪などで身体が敏感になっている時こそ、
使っていただきたいマスクです。

 

▼「ガーゼマスク」はこちらから
http://www.pristine.jp/products/detail143.html

 

【 その他、おすすめアイテム 】

マスクのお洗濯はこれ!
▼オーガニックコットンのための洗濯パウダー
09221838_541fee20a4df3

リラックス効果も
▼華蜜恋 有機カモミールハーブティ
03221737_58d237b967277

 

乾燥におすすめ
▼華蜜恋 スキンバーム(25g)
12171928_52b0275767664

 

遊び毛が少なく、静電気が起きないので、
埃を寄せつけず乾燥した場所でも安心してお使いいただけます。
▼市松プチケット
08281621_55e00bfaae596

 

 

桜の開花宣言も発表されました。
プリスティンと、心地よく春を迎えましょう!!

 

banner

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事