このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の「ヤクコットン裏毛」シリーズ

618405

みなさまこんにちは。

冬に人気の「ヤクコットン裏毛」シリーズ。
毎年購入される方も多く、ファンの多いシリーズが、
生地をリニューアルして、今年も登場しました!

今回は、そんな「ヤクコットン裏毛」シリーズの
今季デザインのポイントをご紹介します♪

 

どんな素材?

オーガニックコットン:93%
ヤク:7%
*ヤクは寒い高山地帯に住む真っ黒の毛をしたウシ科の動物です。
 寒い地域で暮らす彼らのもつ毛は、保温性がとても高いのが特徴です。

09071314_59b0c7a6b94cb

>>ヤクについて詳しく知りたい方はこちら
Blog『冬アイテムに欠かせないヤクについて♪』

内側は、オーガニックコットンを起毛したふわふわ素材。
外側は、オーガニックコットンとヤクのしっかりとした素材。

 

なにが変わったの?

オーガニックコットンの柔らかさと、ヤクのあたたかさはそのままに、
昨年の生地から、番手(糸の太さ)を少し太くし、
編みの表情も変えて、よりしっかりとした素材に変わりました。

 

どんなアイテムがあるの?

4つ画

「ヤクコットン裏毛」シリーズは、4アイテムございます。
アイテム別に特徴をご紹介いたします♪

 

1.トレーナー

09191625_59c0c65a61ac0

シンプルなトレーナー。
昨年は、やや裾に広がった形でしたが、
今年は、ストンとしたベーシックな形になり、裾に前後差をつけたデザインにしました!
前から見ると、肩で切り替えしているのでスポーティな印象で、
後ろはラグランなので、肩周りは動きやすいのが特徴です。

 

2.ジップアップパーカー【New!】

09191553_59c0bed8bf0da

ご要望にお応えして、前がファスナー開きのパーカーを作りました。
脇の切替線や肩の接ぎ位置にこだわり、
スッキリ見えるシルエットにデザインしました。

09191558_59c0c00753c1a

 

3.スタンドバルーンジャケット

09191615_59c0c40df2344

衿元と袖口のファーがあたたかく、
コートの中にも着られるスッキリさが人気のポイント。
ファスナー付きなので、首元まですっぽりと温めてくれます。
裾はゴムが入っていて、調節可能なので
きゅっと絞ってバルーン型にしていただけます。
昨年よりポケット位置が上げて、
ものを入れても裾からポケットが見えないようになりました。

 

4.パンツ

09191636_59c0c8eb17f6d

脇にスラッシュポケットがついています。足首は太めのゴムですぼまるデザイン。
あたたかく、冬のリラクシングウェアに活躍間違いなしのパンツです。
内側にウエストが調整できるひもつきです。

 

同じシリーズでメンズのアイテムもございますので、
お揃いでお召しいただくのもおすすめです。

08211716_599a96e0eaa57

 

お洗濯方法は?

 

ネットに入れて、洗濯機でのお洗濯が可能です。
お洗濯後は、形を整えて干してください。

※タンブラー乾燥のご使用はお避けください。
※蛍光増白剤が入っていない洗剤を使用してください。
室内でのリラックスウェアとしても、
お外に行くときにもおすすめのシリーズ。
なんといっても、一番のポイントは、軽いのに暖かいこと!

袖を通すと、「わぁ~気持ちいい!」と感動してしまうほどの
ふわふわの柔らかさと温かさ!
この冬は、「ヤクコットン裏毛」シリーズであたたかくお過ごしください♪

 

banner1

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事