このエントリーをはてなブックマークに追加

『眠り』特集:「蚊帳のある暮らし」

blog-main

みなさんこんにちは。
プリスティンオンラインショップです。

オンラインショップでは5月は『眠り』を特集していきます。
今日は「蚊帳のある暮らし」をご提案します。

どうして蚊帳なの?

その昔、蚊帳は人々の安眠のために欠かせないものであり、夏のしあわせの象徴でした。その歴史は掛ふとんや敷ふとんよりも古いと言われています。

現代、エアコンが普及し、涼しい夏を手に入れることができました。
しかし、エアコンの欠点も取りざたされるようになりました。
つけっ放しにすると、身体がだるい、冷え性になるなどの問題も。

その昔、蚊から命を守った大切な蚊帳は、現代では真夏の光を和らげ、自然の風を感じて健康的な夏を過ごすための愛のあるリラックス空間として見直されています。

蚊帳はどんな素材を使っているの?

蚊帳は、一般的にカラミ織という素材を使います。
カラミ織は、タテ糸にヨコ糸を絡ませながら織っていくので、ヨレないようにできています。
蚊帳の生産地でもある、静岡県の遠州灘に面した地域では、かつて漁網を編むのに用いられてきました。
プリスティンの蚊帳は、職人の技を使い、オーガニックコットンで作っています。

今年の夏は3種類の蚊帳をご用意しています

◇和室用蚊帳

和室用-イラスト入り
敷布団でおやすみになる方に。古くから伝わるもぐり込んで入る形です。
シングルの布団が2組入る大きめサイズです。
コットンならではの生成りがインテリアとしても美しく、入ると不思議な心地よさが感じられ、癒しの空間としてもお使いいただけます。

素材 オーガニックコットン72%、一般綿28%
サイズ D230cm×W230cm×H200cm

オンラインショップで商品を見る

ダブルベッド用蚊帳

ダブルベッド-イラスト入り

ベッドでおやすみになる方に。ダブルベッドが入る大きさです。
出入り口が合わせになっているので、しゃがみ込むことなく、蚊帳の中に入ることが出来ます。
また、別売の木枠を使ってお部屋の間仕切りとしてもお使いいただけます。

素材 綿100%(オーガニックコットン72%、一般綿28%)
サイズ D170cm×W230cm×H200cm

オンラインショップで商品を見る

◇ベビーベッド用蚊帳

ベビー-イラスト入り
大切な赤ちゃんを守る、ベビーベッド用の蚊帳です。
なお、お布団にもお使いいただけます。
ワンタッチで簡単に設営、収納することができ、使わないときは折りたたんでしまっておけるので場所を取りません。
出産祝いなどにもおすすめのアイテムです。※専用の袋つきです。

素材 綿100%(オーガニックコットン72%、一般綿28%)
サイズ W120cm×H70cm

オンラインショップで商品を見る

名称未設定-1

【ご注意ください】
お届けは7月中旬を予定しております。
数量限定のご用意となりますので、お早めのご注文をお勧めします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事