このエントリーをはてなブックマークに追加

オーガニックコットンで帆布バッグを作ってみませんか?

blog

こんにちは。
プリスティンオンラインショップです。

先日、手芸屋さんにふらっと立ち寄ったときに好きな色の帆布生地を見つけました。
プリスティンの生地と合わせて小さな帆布バッグを作ってみました!

がっしり丈夫な帆布バッグは4号帆布や6号帆布が多いですが、プリスティンの11号帆布を使うとくたっと柔らかい帆布生地なので家庭用ミシンでも作りやすいと思います。
ミシン糸は60番、針は14番を使用しました。

▼2.5mカット オーガニックコットン 11号帆布
03311443_58ddec7a0890b

blog-main

うさぎも入れてみました^^
今回、少し葉カスの多い生地となっています。お洗濯していくうちに自然と落ちていきますがご了承くださいませ。

3

Q. オーガニックコットン生地に見えるポツポツとした斑点は何ですか?
A. 漂白していない原綿のままの生成り色なので、生地にポツポツとした斑点が残っています。これは、糸にする段階で取り除ききれなかった綿花の葉や茎の残りですから、害はありません。洗濯するごとに減っていきます。太陽を浴びて育ったオーガニックコットンの誇りあるソバカスです。

blog

帆布のバッグっていくつあってもポケットや生地の硬さなどでついつい集めたくなってしまうから不思議です。。。
(私だけでしょうか?^^;)

オンラインショップで生地のお楽しみ袋の販売もスタートしております。
こちらはなくなり次第販売終了となりますので、お早めに♪

▼2018年夏 生地のお楽しみ袋
12152117_5a33bd55598a7

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事