このエントリーをはてなブックマークに追加

暮らしのなかのプリスティン

20170614_prestine87393dark

気持ちのいい毎日のために、手を掛けすぎない、手を抜かない。
プリスティンはくらしに寄り添うオーガニックコットンブランドです。

私にとって大好きで手放せないものだから、最後までしっかり使い込む。
見た目は地味だけれどあなたにとって手放せない一枚にきっとなるはず、というアイテムがプリスティンにはたくさんあります。

使い続けるには、理由があります。
そこで、プリスティンのオンラインショップスタッフひとりひとりに大好きなアイテム、使い続けているアイテムを聞いてみました。

IMG_8132
プリスティンオンラインショップ 松岡真央

初めて手にした時の感動は忘れられません。

09191314_59c099bedb18b
初めてこのとろっと、まるでとろけるような肌触りのシルクコットンシリーズに手を触れたときの感動は今でも忘れられません・・・!
蒸散性のあるシルクは、からだの熱を放出させる作用があり、そして発散した汗をオーガニックコットンがきちんと吸湿をすることによって、からだをあたためつつも、心地よい状態でいられるのは秋冬のインナーの機能性としてバッチリです◎
また、オーガニックコットンとシルクを使用したWフェイス生地ではあるものの、厚すぎない生地感で、お洋服に響きにくいのもおすすめポイント。
あたたかい日の多い今年ですが、寒さが少しずつきびしくなり、そんなときに大活躍するアイテムです。
▽シルクコットン Uネックプルオーバー / オーガニックコットン
http://www.pristine.jp/products/detail1583.html

スタッフからおすすめされた一枚

02091919_589c424205c25
ほどよい生地の肉感で、かつ、腹巻き部分もゆるすぎず、きつすぎずで、秋冬シーズンの日中の重ね履きショーツとしてのみならず、就寝時にも活用してます。
そのため、洗い替えに何枚あっても重宝し、わたしは他のスタッフから愛用アイテムとしておすすめされて使い始めましたが、一度この良さを分かるとみなさまもきっとヘビロテアイテムになること間違いなし・・!
また、ニット生地に伸縮性があるため、スタッフやお客さまから、お腹周りをあたためるアイテムとして、こちらのアイテムをプレママの時期にもとても活用していた!というお声もたくさん伺っています。
▽腹巻付きパンツ / オーガニックコットン
http://www.pristine.jp/products/detail49.html

いつも穏やかなスタッフ松岡。
近況を聞いたところ、こんなことを教えてくれました。

オンラインショップ担当ということで、パソコンでのお仕事が一日のメインです。
それに加えて、最近はスマホもよく使っているためか、目の乾燥や眼精疲労を感じる日もあります。
目薬に頼りすぎないのも大事かなと思うなかで、薬膳のレシピ本を見ていました。

IMG_8164
着用アイテム:カシミヤコットン 無縫製リブタートル

すると、「クコの実」や「にんじん」「ほうれん草」といった、目の栄養になる血液を増やす食材や、「菊花」もおすすめであると紹介されているのを目にしてから、日々の食事のなかに取り入れています。
パソコンやスマートフォンなどついつい画面を見ては、目を酷使しがちな毎日。蒸しタオルやマッサージの他に、ぜひ日々の食事の中にこのような食材を積極的に取り入れてみるのも楽しいですよ。
IMG_8148
***
もうひとり、スタッフに聞いてみました。
IMG_8183
プリスティンオンラインショップ 窪田彩香
着用アイテム:ヤクコットン モクロディタートルビッグプルオーバー

肌が喜んでいるような気持ち良さ!

09052132_59ae995cef816

プリスティンのインナーを初めて着た時、肌が喜んでいるような気持ち良さがありました。
天然繊維のインナーを色々と試してみましたが、最終的には全てプリスティンに落ち着きました。
生地の気持ち良さをはじめ、シンプルなデザインで飽きることがないのが、ずっと使い続ける理由かもしれません。
”春夏““秋冬”と季節にあった心地の良いインナーを身につけるのが日々の生活の楽しみの一つです。
ちなみに今の時期に愛用しているのが「パンケーキニット ラグラン9分袖」。暑い時期には「フロストコットン フレンチスリーブ」が私に合っています。(※3月入荷予定)

▽パンケーキニット ラグラン9分袖 / オーガニックコットン
http://www.pristine.jp/products/detail3410.html

▽フロストコットン フレンチスリーブ / オーガニックコットン
http://www.pristine.jp/products/detail2282.html

寒い日はこんな風にプリスティンを暮らしに取り入れています

IMG_8196
暖冬といえど、ここ数日は寒い日が続いていますね〜。
今の寒い時期は、重ね着をして暖かさを保ちます。
夜は「パンケーキニットラグラン9分袖」をパジャマの下に着て寝ると暖かいです。日中は「セーターイン7分袖」をセーターの下に着ています。
足が冷えやすく、夜、靴下を履いて寝ますが「重ね履き5本指ソックス」に「ヤクローゲージリブソックス」を合わせて履くと足が冷えずに眠れるので助かっています。
ヤクやカシミヤの動物繊維生地の素材はもちろんですが、アイテムの組み合わせでより暖かく着られます。暖房に頼りすぎず、自分の着るもので暖かく過ごせた日は幸せです!

自然が大好きなスタッフ窪田。
オンラインショップスタッフなので平日は座りっぱなしですが、休日はどんな風に過ごしているのか聞いてみました。

IMG_8206

休日はよく歩きます。平日デスクワークなので、休みの日には景色眺めたり、脚を動かしたりと、普段なかなかできてないことをするよう心がけています。
特に最近は、大好きな山や海といった自然がある鎌倉周辺を、カメラを持ってぷらぷらしています。時には、地方に赴いて大学時代の友人と山に登ったりキャンプをしたり!
春夏秋冬を楽しむ気持ちが私の休日スイッチなのかもしれません、とのことでした。

***
いかがでしたか?
使い続けるには、理由があります。あなたにとっての大切な一枚がプリスティンで見つかりますように。

▼PRISTINEの公式Online shop
プリスティン製品がオンラインショップでお求めいただけます。
メールマガジンをご登録いただくといち早くキャンペーンや新商品の情報をお届けします。
20170614_prestine86543dark

▼PRISTINEの公式Instagram
オーガニックコットンプリスティンのInstagram公式アカウントです。
気持ちのいい毎日のために、手を掛けすぎない、手を抜かない。スタッフのコーディネートなど暮らしの中のプリスティンを写真でお届けします。
ba_instagram

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事