トップ  >  Journal  >  How To  >  赤ちゃん・ベビー  >  出産祝いに悩んだら?|贈ると喜ばれるおすすめのオーガニックコットンギフト

出産祝いに悩んだら?|贈ると喜ばれるおすすめのオーガニックコットンギフト

    • 赤ちゃん・ベビー
2020.12.04
出産祝いに何を贈るか悩んでいる方に、おすすめギフトのご紹介です。出産祝いは、相手の好みもあるため、何を選べばよいかお悩みの方も多いことでしょう。ここでは、好みに左右されずとても喜んでもらえる、オーガニックコットンギフトをご紹介していきます。

出産祝いに悩んだら何を贈るのがおすすめ?

ギフト 相手の好みや必要なものが分かっているときは、それを贈るのが一番ですが、一方で好みが分からないときは悩ましいものです。

そんなときは、デザインがシンプルでいくつあっても困らない、赤ちゃんのお世話アイテムなどがおすすめです。出産祝いなので、シンプルなデザインにもちょっぴり特別感をプラスして、素材にこだわってみてはいかがでしょうか。

喜ばれるオーガニックコットンギフト

最近では、オーガニックコットン素材の赤ちゃんアイテムが、出産祝いにとても人気があります。コットンは、ソフトな肌ざわりと吸水性や通気性に優れていることで、赤ちゃんアイテムにもよく使われている素材。なかでもオーガニックコットンは、3年以上農薬や化学肥料を使わない農地で栽培されていて、赤ちゃんにもとても安心してお使いいただけます。

実はこのオーガニックコットンの栽培方法は、使う人のためだけではなく、地球環境や農園で働く人たちの健康も思いやった方法。「赤ちゃんが健やかに育つ未来が、よりよい環境でありますように」。そんな願いを込めてオーガニックコットンアイテムを贈るのも、すてきなアイデアです。

ここからは、出産祝いに贈ると喜ばれる、オーガニックコットンの赤ちゃんアイテムをご紹介していきます。出産祝いギフト選びのポイントである、「すぐに使えるもの」「いくつあっても困らないもの」「少し先で使うものやサイズ感のないもの」の3つに分けて、ご紹介していきます。

出産祝い選びのポイントその1:すぐに使えるもの

赤ちゃんが生まれてすぐに出産祝いを渡せるのであれば、すぐに使えるものもおすすめです。何枚あっても困らない肌着は、ギフトにもとても喜ばれるアイテムです。

22世紀ベビー短肌着

22世紀ベビー短肌着 赤ちゃんが寝たままでも着せやすい短肌着は、新生児期にはとても便利。重ね着にも重宝し、夏なら自宅でおむつと短肌着だけで過ごすことも多いので、洗い替えに何枚あってもうれしいものです。汗を良く吸収し、優しい肌ざわりにこだわって作られた短肌着。22世紀ベビーという商品名は、22世紀に命をつなぐ赤ちゃんへ、より良い未来を残せることを願って名付けられました。

出産祝い選びのポイントその2:いくつあっても困らないもの

赤ちゃんのお世話にかかせないアイテムは、こまめに洗って清潔を保ちたいものです。洗い替えに何枚あってもうれしいので、出産祝いにもとても喜ばれます。

あんしんガーゼ3枚セット

あんしんガーゼ3枚セット ガーゼは、赤ちゃんのお世話アイテムの定番。やさしい肌ざわりと吸水性で、口元や汗を拭いてあげるとき、沐浴のときなどとても重宝します。32×32cmの使いやすいサイズ感で、赤ちゃんとの生活が始まったその日からお使いいただけます。赤ちゃんの健やかな成長を願う気持ちを、オーガニックコットンに乗せて贈ってみては。

くまスタイ

くまスタイ 赤ちゃんのよだれが多くで始める4カ月ごろから、スタイは大活躍を始めるので、いくつあってもうれしいものです。くまスタイは、オーガニックコットンのパイル地が、よだれもよく吸収してくれてとても便利。背中に結びつけるひもがついていて、スタイを胸元に固定できるので、ハイハイをし始めた赤ちゃんにも引っかからずに安心です。愛らしいくまの表情が、人気の秘密。

フローズンチェック バスタオル

フローズンチェック バスタオル お風呂上りの赤ちゃんを包みながら拭いてあげたり、夏のお昼寝時にかけてあげたりと、バスタオルも赤ちゃんのお世話にとても重宝します。オーガニックコットンそのものの生成り色をいかしてチェック柄に織り上げたタオルは、やさしい風合いで赤ちゃんへのギフトにもぴったり。薄手で乾きやすいので、こまめに洗濯をして清潔にお使いいただけます。「薄手でも吸水性が抜群!」とお喜びの声も届いています。

くまガラガラ

くまガラガラ 赤ちゃんは、音が鳴るものにとても興味を示します。口元に持っていっても安心の、オーガニックコットン素材のソフトなガラガラは、赤ちゃんのファーストトイにぴったり。小さな赤ちゃんがにぎりやすいデザインで、鈴もさびないようプラスチック製を使っています。 出産祝いの中に添えると、ギフトの見た目もさらに愛らしさがアップしておすすめです。 くまのほかにもいろいろなキャラクターのガラガラがそろっていて、お好みでお選びいただけます。

出産祝い選びのポイントその3:少し先で使うものやサイズ感のないもの

出産祝いを贈る相手の好みが分からないときは、生まれたあと少し先で使うものや、サイズ感のないものもおすすめです。

わにスリーパー

わにスリーパー 鼻先にちょこんとちょうちょを乗せて、ほのぼのとした表情を浮かべるわにのアップリケがアクセントになった、オーガニックコットン100%のスリーパーです。編み方によりボーダー柄を作り出し、デザインにもちょっとひと工夫。裏地は、ふんわりとやさしい風合いのフライス生地で仕立て、肩のボタンも寝がえりで痛くないようにやわらかいボタンを使用するなど、赤ちゃんへの思いやりいっぱいに仕上げています。長いシーズンご愛用いただけるので、出産祝いにもとても喜ばれるアイテムです。

プリスティンには出産祝いおすすめのアイテムがそろってます!

生まれてきた赤ちゃんの健やかな成長とより良い未来を願って、プリスティンではオーガニックコットンにこだわった赤ちゃんアイテムをお届けしています。

ご紹介した以外にも、出産祝いにおすすめのアイテムがたくさんラインアップ。迷ったときは、人気のアイテムをそろえたギフトセットもおすすめです。ちょっぴり特別感が感じられるオーガニックコットン素材のギフトは、シンプルで使いやすく、きっと喜んでいただけることでしょう。 オーガニックコットンのギフト