プリスティン  >  JOURNAL(読み物一覧)  >  How To(豆知識)  >  赤ちゃん・ベビー  >  出産祝いに人気♪アニマルモチーフのオーガニックコットンベビーアイテムをご紹介

出産祝いに人気♪アニマルモチーフのオーガニックコットンベビーアイテムをご紹介

    • 赤ちゃん・ベビー
2022.01.24
出産祝いをお探しの方に、アニマルモチーフがかわいい、オーガニックコットンのベビーアイテムをご紹介します。

最近、出産祝いにとても人気があるオーガニックコットンアイテム。ここでは、その人気の理由に触れながら、オーガニックコットンの魅力についてもお伝えします。

出産祝いにオーガニックコットンのベビーアイテムが人気

出産祝いにオーガニックコットンのベビーアイテムが人気 ソフトな肌ざわりと吸放湿性に優れているコットンは、赤ちゃんアイテムにもよく使われている素材です。

オーガニックコットンは、そんなコットンの中でも、3年以上農薬や化学肥料を使っていない農地で手間暇かけて育てられる特別なコットン。赤ちゃんの肌に安心なのはもちろんですが、さらに農園で働く人の健康や、未来の地球環境を思いやるサスティナブルな素材でもあります。

未来に命をつないでいく大切な赤ちゃんへのギフトだからこそ、そんな特別感のあるオーガニックコットンが選ばれているのかもしれません。

アニマルモチーフがおすすめ

オーガニックコットンのベビーアイテムは、無染色でシンプルなデザインのものがほとんどですが、迷ったときはアニマルモチーフのものがおすすめです。

アニマルモチーフは赤ちゃんアイテムの定番で、いつの時代も変わらず愛されるデザイン。赤ちゃんによく似合うのはもちろん、お世話に追われるママの心もきっとほっこりと癒やされることでしょう。

アニマルモチーフがかわいい!プリスティンで人気のベビーアイテム

オーガニックコットンアイテムを専門に取り扱っているプリスティンでは、シンプルなものからかわいいアニマルモチーフのものまで、豊富なベビーアイテムがそろっています。

できるだけ化学物質を遠ざけるという観点から“ノーホルマリン”(ノンホルマリン)で仕上げたベビーアイテム。輸送時のホルマリン移染を防止するために1枚ずつビニールに包むなど、品質管理がしっかりとされているので、出産祝いにも安心してお求めいただけます。

ここでは、プリスティンのベビーアイテムの中から、出産祝いに人気のあるアニマルモチーフのシリーズをピックアップしました。

くまシリーズ

くまシリーズ くまの表情が愛らしいくまシリーズは、定番の人気商品。何枚あっても重宝するスタイや、体全体を包んでくれるバギースーツなど、さまざまなアイテムをご用意していますので、くまシリーズでセットにして贈るのもすてきです。

くまのフードがかわいらしいくまアフガンは、出産祝いにおすすめのアイテムの一つ。オーガニックコットン100%のパイル地にはほど良いボリュームがあり、バスタオルにおくるみにと室内外で大活躍すること間違いなしです。

くまスタイのギフトボックス

くまスタイのギフトボックス 出産祝いのちょっとしたギフトにおすすめなのが、くまスタイのギフトボックス。くまスタイ・ポニーガラガラ・パイルくつしたがセットになっています。

赤ちゃんアイテムの中でも一番人気が高いくまスタイは、赤ちゃんのお口周りにも安心して使えるよう肌ざわりの優しいパイル仕立て。ほっこりするくまの表情が、赤ちゃんのかわいらしさを一層引き立ててくれることでしょう。

お手頃な価格でありながら、オーガニックコットン100%でしっかりと素材にこだわっている点が、ギフトに特別感を持たせてくれます。

バンビシリーズ

バンビシリーズ 愛らしいバンビをアイテムいっぱいにちりばめたバンビシリーズは、性別を問わず人気。優しい色合いでプリントしたバンビの中に、モグラやイモムシ・てんとう虫が並ぶ楽しいデザインが魅力です。

ふっくらやわらかなスムース生地で仕立てたオーガニックコットン100%の2WAYドレスは、ねんねの頃の赤ちゃんにとても重宝するアイテム。プリントしたバンビ柄に合わせてカラフルに取り付けたスナップボタンが、オーガニックコットンのナチュラルなデザインを楽しく彩ります。同じシリーズのワッチやスタイとセットにするのもおすすめです。

出産祝いのうさぎさんセット

出産祝いのうさぎさんセット 出産祝いのうさぎさんセットは、バギーケットにチャーミングなうさぎのスタイとガラガラを添えた、特別感あふれるギフトセット。

オーガニックコットンを、毛羽抜けが少なく毛玉になりにくい「シール織」で仕上げたバギーケットは、しっとりと肌に優しくなじむ心地よさが魅力。ベビーカーケットやママのひざ掛けなど、あらゆる用途で重宝しそうです。素材にこだわったケットは、出産祝いの中でもとても喜ばれる人気アイテムのひとつです。

ひつじガラガラボール

ひつじガラガラボール 触れる部分はすべてオーガニックコットンで作られているひつじのガラガラボールは、ひつじの足を中に出し入れして遊べる知育玩具。優しい肌ざわりが、赤ちゃんのファーストトイにもぴったりです。赤ちゃんの元にコロンと転がしてあげるなど、コミュニケーション遊びも楽しめそう。

出産祝いのちょっとしたギフトにはもちろん、ソックスやガラガラ、クッションなど、羊シリーズの他のアイテムとセットにして贈るのもおすすめです。

出産祝いにオーガニックコットンのベビーアイテムを贈ろう

素材へのこだわりが感じられるオーガニックコットンアイテムは、出産祝いなどの特別な贈り物にもぴったり。生まれてくる赤ちゃんの健やかな成長や、より良い未来への思いを込めて、贈ってみてはいかがでしょうか。

プリスティンがお届けしているオーガニックコットンのベビーアイテムには、アニマルモチーフのシリーズも豊富にラインアップしています。出産祝いをお探しの方は、ぜひ一度ご覧ください。 守りたいのは、子どもたちが育つ未来「プリスティンベビー」