トップ  >  Journal  >  LETTER  >  こうしてほしい  >  商品のビニール袋に抵抗があります
こうしてほしい
商品のビニール袋に抵抗があります
オーガニックコットンの洋服は肌にやさしいだけでなく環境にもやさしいと知り愛用しているのですが、
オンラインショップで注文すると、ビニール袋に入って届くのが気になります。

( 40代 /女性 /オンラインショップ )

\ プリスティンスタッフより /

改良も検討中ですが、PP袋で商品を守っています

2020.7.17

プリスティンオンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

オンラインショップでお買い求めいただいた商品は、
「PP袋」と呼ばれるポリプロピレン製の透明な袋に入れてお届けしています。
環境にやさしい素材にこだわっているブランドなのに、どうしてビニール袋に入って届くのだろう……?
と感じられるかたもいらっしゃるかもしれません。
実はプリスティンでは、ベビー服で規制されているホルマリンの含有量を、大人の洋服でも規制しています。
全商品が“No ホルマリン”仕上げ。
そこで、輸送時のホルマリン移染から商品を守るため、PP袋でお届けしているのです。

実店舗では商品をお客様に直接お手渡しできるので、PP袋から出し、薄紙に包んでお渡ししています。
PP袋に抵抗のあるかたは、ぜひ実店舗へお越しください。
店舗によっては、プリスティンからのメッセージの入った特別感のある薄紙を使用しています。

今後、オンラインショップでは、お客様が「PP袋なし」を選択できる仕組みづくりや、
PP袋に代わる梱包資材を検討してまいります。
悪者と思われがちなPP袋ですが、安心・安全な商品のお届けには一役買っていることもご理解いただけますと幸いです。