トップ  >  Journal  >  How To  >  冷え・寒さ対策  >  あたたかい冬の部屋着を選ぶ際のポイント

あたたかい冬の部屋着を選ぶ際のポイント

    • 冷え・寒さ対策
2019.02.21
モコモコで可愛いお洒落なルームウェアもあれば、しっかり防寒対策できる機能性重視のもの、昔懐かしいはんてんなど、冬の部屋着は種類豊富で迷ってしまいますが、着心地がよくリラックスできる部屋着を選びたいもの。

ここでは、くつろぎの暖かい冬の部屋着を選ぶ際のポイントとおすすめの商品をご紹介します。

冬の部屋着を選ぶときのポイント

部屋でゆっくりと読書をしたり好きなことをする至福のとき、どんな部屋着を着ているかで気分もまったく違ったものになってくると思います。 では、どのような部屋着が部屋で過ごすプライベートな時間をより快適なものにしてくれるのでしょう。3つのポイントにまとめてみました。

1.やわらかい手触りの生地で、体を締めつけない仕立て

めまぐるしく過ぎていく日々のなか、肩の力が抜けてホッとすることのできる家で過ごす時間。 そんなストレス社会のなかのオアシスのような大切な場所である家では、肌にストレスを感じさせずにやさしく暖かく包み込んでくれるような部屋着がおすすめです。

普段、出かけるときや仕事のときなどはきっちりした服装をしていても、帰宅後や休日の家ではやわらかい手触りの生地でゆとりのある部屋着を着ていれば、日ごろの疲れを癒せるようなリラックスタイムを過ごすことができるでしょう。

また、家にいる時間の多い主婦や主夫は、家が仕事場みたいなものですよね。なかなか自分だけの休息の時間が取れなくて疲れがたまっていませんか?そんなときこそ、着心地のよい部屋着を着ればゆったりした余裕の気持ちで家事ができそうです。

2.軽くて暖かい点

厳しい寒さの冬は、暖房器具などをフル活用しても家の中全体を暖かくするのは難しいものです。かといってたくさん着込みすぎても動きにくかったり重くて肩が凝ったり…いくら暖かくなっても疲れてしまいますよね。

そこで冬の部屋着を選ぶポイントは、軽くて暖かい物を選ぶということです。最近では、薄手で暖かいさまざまな種類の部屋着がありますが、とくにおすすめしたいのはコットンの部屋着です。

コットンは軽くて保温性がよいだけでなく、冬の室内で汗をかいてもしっかり吸い取ってくれるので冷えにくく不快を感じにくい素材として昔から人々に愛されてきました。

天然の素材だからこそのホッとするようなコットンの温もりは冬の部屋着にぴったり。 また、吸湿性もあるので、しっとりなめらかな肌ざわりが冬の乾燥しがちなデリケートな肌に優しいことも魅力的です。

3.シンプルで上質なデザイン性

部屋着でゆったりくつろいでいるときに突然の来客で慌ててしまうことってありませんか?家にいても宅急便やご近所づきあいなど、人と接することはあるわけですから、あまりにラフすぎたり趣味に偏りすぎている格好だと着替えなければなりません。

いつどんなときでも人に見られて恥ずかしくないような部屋着だったら、着替える手間もいりませんし気持ちにもハリが出てきます。

ゆったりとリラックスできるような部屋着の中でもシンプルで上質なデザインのものを着ていれば、ちょっと外に出るときなんかも上着をプラスするだけで出かけることもできるのでおすすめです。

冬におすすめの部屋着3点

冬におすすめプリスティンの部屋着を3点ご紹介します。おうちでのリラックスタイムを、肌あたりのやさしい部屋着で楽しんでみませんか?冬に着たい部屋着選びの参考にしてみてください。

ドットエアニットワンピース

ドットエアニットワンピース 生成とホワイトのコントラストが美しい、オーガニックコットン100%のエアニットワンピースです。留め外しのしやすいボタンで、着替えも簡単。 完全前あきワンピースは、授乳中のお母さんが部屋着として使うのにも便利です。かわいらしい前あきのワンピースは、入院用にもおすすめ。

ドット模様がかわいらしいワンピースですが、けっして甘すぎない上品な部屋着に仕上がっていますので、年齢を問わずどなたでも似合うデザインです。 ボタンを全部外せば、ガウンとしてもお使いいただけます。プリスティンのニットワンピースで、至福のリラックスタイムをお楽しみください。

エアニット レースカーディ

エアニット レースカーディ プリスティンが扱っている製品のなかでも人気の、やさしい温もりのあるガーゼエアニット素材を使ったカーディガンです。コットンレースで女性らしさをプラス。やさしい着心地で気持ちもほんわか、リラックス効果もばっちりです。

エアニットは、ふんわりやわらかくてとってもあたたかいのが特徴で、部屋着にぴったりの素材です。エアニット レースカーディなら、おうちの中でホッコリ過ごせてリラックスタイムも充実しそう。 次にご紹介するお揃いのボトムスで、コーディネートするのもおすすめです。

エアニット パンツ

エアニット パンツ こちらも、プリスティンの製品のなかでもファンの多い、軽やかなガーゼエアニット素材を使った、着心地バツグンのパンツです。ガーゼエアニットは、とろけるようなやわらかさ。おうちでのリラックスタイムをより快適にしてくれます。

プリスティンのオーガニックコットンのボトムスは、ストレスフリーの履き心地。部屋着は、締めつけ感のないやさしい着心地を求める方におすすめです。この気持ちよさを、ぜひお試しください。 「単品でも購入したい」というお客様の声にお応えして、上下別(単品)でもご購入いただけるようになっていますので、この機会にぜひどうぞ。

終わりに

冬の部屋着を選ぶ際のポイントをご紹介しました。 締めつけ感が少なくゆったりリラックスでき、軽くて暖かい、上質さを感じさせてくれるシンプルなデザインの部屋着に出会えることができたら、家でのリラックスタイムがより充実した過ごしやすい時間になると思います。

何かとストレスを感じやすい現代の暮らしの中で、肌も心もホッとできる部屋着を身に着けて気分をリフレッシュできるといいですね。

天然素材コットンの部屋着は、素肌にしっとりと馴染むような肌ざわりでやさしく暖かく冬のデリケートな肌を包み込み、寒い冬の時間を快適なものにしてくれます。コットンの中でも、安心・安全で上質さを感じさせてくれるオーガニックコットン。

プリスティンでは、農薬を一切を使わず自然の恵みのなかで手間暇かけて育てられたオーガニックコットンで、心の中からじんわりと暖かくなるような素敵なルームウェアを販売しています。 オーガニックコットンのプリスティン