トップ  >  Journal  >  How To  >  冷え・寒さ対策  >  冬こそオーガニックコットンのパジャマであたたかく

冬こそオーガニックコットンのパジャマであたたかく

    • 冷え・寒さ対策
2019.02.21
からだに安らぎと開放感を与えてくれるオーガニックコットンのパジャマ。冬こそ心地よいオーガニックコットンの温もりを体感してみませんか?より快眠に近づけるためのパジャマとはなにか見直してみましょう。

睡眠の質を左右するパジャマ

寝つきをよくしたり、ぐっすり眠る快眠のための工夫のひとつに、パジャマが見直されていることをご存じですか?パジャマにこだわることは、睡眠の質をあげることにもつながります。

なかなか寝つけない方や、睡眠中に何度も目が覚めるなど、睡眠に満足できないと感じる方は、まずはパジャマの見直しからはじめてみてはいかがでしょうか。 パジャマの素材や生地によって着心地や、睡眠の質を左右することもあるのです。

パジャマにつかわれる素材

綾Wガーゼ前開きパジャマ パジャマには、肌触りのよい快適な素材が使われています。からだのことを考えるなら、天然素材がおすすめです。

綿(コットン)

綿は吸水性に優れ、肌触りがよく、保温性も高く冬にも最適です。また、丈夫なので洗濯機でジャブジャブ洗えてお手入れもラクラク。お肌の弱い方には、オーガニックコットンがおすすめです。

シルク

しなやかで、つるつるしっとりとした優雅な光沢。吸水性、放湿性にも優れていて夏は涼しく、冬はあたたかいという特徴があります。洗濯には注意が必要です。

麻(リネン)

清涼感があり吸湿性にも優れ、サラっとした肌触りは夏にぴったりの素材です。とても丈夫で洗濯に強く、汚れも落ちやすいのが特徴。洗うごとにやわらかさが増して、色もさらに白くなっていきます。

ウール

糸そのものの中にたくさんの空気を含んでいるので、冬はポカポカ。夏は暑さを遮断する働きをして涼しく、春夏にも向いている素材です。

冬に最適なパジャマの生地

ヤクコットン チェックガーゼパジャマ パジャマには素材のほかにも、いろいろな生地が使われています。冬のパジャマにおすすめの生地はこちら。

両面パイル

パイルとは下地が出ているタオルのような素材。伸縮性があり、ふわふわしたやわらかな肌触りでボリューム感があるのが特徴です。両面パイルなので、冬でもあたたかい空気をしっかり閉じ込めて逃しません。

ガーゼ

ガーゼは、吸湿性・保温性・通気性・速乾性がある優れもの。肌触りもやわらかく、ふわふわした生地が特徴。

スムースニット

表面がなめらかなところからスムースといわれ、肌触りもソフトで少し厚手の生地。からだにフィットしてほどよく伸縮するのであたたかく、ふんわりと包み込んでくれます。

オーガニックコットンのパジャマの魅力

タートルウォーマーパジャマ オーガニックコットンとは、3年以上農薬や化学肥料を使わない農地で栽培された綿のこと。 自然が育んだピュアな生地は、お肌へのトラブルも少ないので、敏感肌の人やアトピーの子どもたちでも、毎日安心して着ていただけます。

保温性と保湿性

オーガニックコットンのパジャマが冬にあたたかいのは、コットンの繊維の構造によるもの。 冬はコットンの繊維の間にたくさんの空気がとじ込められています。熱伝導率が低い空気は、外気をシャットアウトして体温を外へ逃がしません。そのため、暖かさも保たれるのです。

また、コットン繊維は静電気が起きにくい特徴があります。冬のチクチクするあのイヤな感じが少ないのも魅力。

冬におすすめオーガニックコットンパジャマ3点

冬におすすめプリスティンの、オーガニックコットンのパジャマを3点ご紹介します。ご自宅用はもちろんギフトやプレゼント、お祝いにいかがでしょう。

綾Wガーゼ 前開きパジャマ

綾Wガーゼという生地を使用した、シンプルな長袖パジャマです。分量感たっぷりの目が粗くやわらかいガーゼを二重にしているので、空気を含んでふっくらとしてあたたかい。

オーガニックコットン100%でふわっと軽い綾織りしたWガーゼの生地は、通気性と保温性にも優れているので着心地がよく、ぐっすり快適に眠れます。 上品な生成り色の無地で、年齢・性別を問わず、どなたでも着やすいシンプルなデザインの前開きパジャマ。

M・Lの2サイズから選べ、メンズサイズもご用意しています。ふわふわの綾織りWガーゼのパジャマで、くつろぎのリラックスタイムをどうぞ。

ヤクエアニットボーダー パジャマ

ヤクエアニットボーダー パジャマ やさしい肌ざわりのオーガニックコットンに、あたたかいヤクウールを合わせたふんわりやさしい着心地のエアニットボーダーパジャマ。細いボーダー柄でおしゃれに仕上げました。

第一ボタンを留めれば、首元まであったか。空気を含むエアニット素材のパジャマで、心地よい眠りへ誘います。 ヤクは寒い高山地帯に住むウシ科の動物です。厳しく過酷な環境において発達したヤクの毛は、保温性がとても高いのが特徴。とても良質で希少な素材です。

年齢・性別を問わずどなたでも似合うデザイン。メンズサイズもございますので、お揃いでいかがでしょうか。

ヤクコットン 綾Wガーゼパジャマ

ヤクコットン 綾Wガーゼパジャマ とびきりやわらかいオーガニックコットンに、ぽかぽかのヤクウールを合わせた、ベーシックな前あきパジャマ。表側の緯糸にヤクとオーガニックコットンを混ぜた糸を使い、ふわっと軽い綾織りWガーゼで作りました。

パジャマの外側には、ヤクウールを加えてあたたかさをプラス。とびきりやわらかいオーガニックコットンの、ふわふわと気持ちのよい肌触りを楽しんでいただけるよう、肌側はオーガニックコットンのみがあたるつくりになっています。

首まわりやウエストなど、敏感なお肌の部分にあたっても、優しい肌触りのオーガニックコットンだから安心。快眠を邪魔しません。 上質なパジャマは、プレゼントはもちろん、ご夫婦お揃いで着るのにもおすすめです。

1日の終わりはオーガニックコットンのパジャマで快適に

夫婦なかよしパジャマ ギフトセット 日中フル活動して疲れたからだが、1日の終わりに着るパジャマ。なんでもいいというのはちょっと悲しい。“お疲れさま”と労う気持ちを込めて、着心地のよいパジャマを選んでみませんか?

プリスティンには、着た瞬間のほっこり感がたまらない、オーガニックコットンのパジャマがあります。素材の気持ちよさだけでなく、着たときにストレスを感じないよう、仕様にもとことんこだわりました。

お祝いやご両親への贈り物などにも最適な、オーガニックコットンのパジャマをぜひどうぞ。 オーガニックコットンのプリスティン