トップ  >  Journal  >  INTERVIEW  >  LADIES  >  PRISTINE friend あまやゆか さん

PRISTINE friend あまやゆか さん

あまやゆか さん
フリーアナウンサー、ナレーター/キモノコミュニケーター™

プリスティンと出会ったきっかけは

オーガニックコットンの木綿着物ブランドを立ち上げる際、糸や生地についてAVANTIの皆さんにご相談したのがきっかけです。プリスティンの商品は、オーガニックコットンの素朴な色合いながらも、様々なデザインやテキスタイルがあって「可愛いー!」と一目惚れ。表情豊かな生地の風合いにも、とても感動しました!

毎日を気持ちよく過ごすために、心がけていることは?

いちばんは、笑顔でいること! 
少し気分が落ち込んだときも、ひとまず、目をキラッとさせて口角をキュッと上げてみる。表情をちょっと変えてみるだけで、心も自然と前向きになれたりします。
また、衣食住すべてにおいて、できるだけナチュラルでシンプルなものを選ぶようになりました。
様々なモノが溢れているけれど、その中でいつも自分にそっと寄り添ってくれるものは、そんなにたくさんではなく、とてもシンプルで、たしかなものだけだと感じます。そんなふうに、毎日を少しずつ大切に積み重ねていけたらと思っています。

お気に入り商品は?

    ベビーグッズです!見ているだけ、触れているだけで癒される、愛らしい商品がいっぱいです。
    友人への出産ギフトの定番でしたが…、私自身も出産を控え、赤ちゃんのために色々買い揃えちゃいました。優しいオーガニックコットンに囲まれた子育てが今から楽しみです!

プロフィール

あまやゆか さん
フリーアナウンサー、ナレーター/キモノコミュニケーター™
元福井放送アナウンサー。現在はフリーアナウンサー、ナレーターとして活躍中。
一方、キモノコミュニケーター™として“キモノを通じてモノゴトをつなぐ”をテーマに、衣食住の“衣”の視点から、暮らしを大切にする様々なヒントやキッカケづくりを提案している。オーガニックコットンの着物ブランド「るるん」 を立ち上げ、Webショップを展開。着物のデザインやトータルプロデュースを手掛けている。