トップ  >  Journal  >  INTERVIEW  >  LADIES  >  PRISTINE friend 澤田由美子 さん

PRISTINE friend 澤田由美子 さん

澤田由美子さん
「hanaha」主催/florist

プリスティンと出会ったきっかけは?

「おもてなし会」のご依頼でお花のレッスンのお話しがあり、お店にお伺いさせて頂きました。
そのときに初めて知り、生地の素材の良さ、優しい柔らかい手触りに本当にビックリしました!
しかも色々な織り方の技術で、これもオーガニックコットンだけ?と思うスゴイものも。
その日のタオルから始まりインナーはもちろんアウター、毛布などと愛用品が増えています。
すっかりはまり、今では裏スタッフ?のような顔をしています。

毎日を気持ちよく過ごすために、心がけていることは?

やはり体も心も、元気が一番!
食材はオーガニックコットンと同じように、なるべくですが化学肥料を使ってなく、添加物や保存料の入ってないもの。
身の回りのものは天然系のものと、安心安全なものを使うようにしています。
それからお気に入りの入浴剤を入れた半身浴です。30分から60分、なるべく時間をとるようにしています。
ただただ、ひたすらぼーっとする時間を過ごすと、心もリフレッシュされ体も温まります。
あとは仕事柄、お花が身近にあり接しているので癒されます。
明るい陽射しの中で窓辺のテーブルに飾り、お茶を頂くのが和みます。
「おもてなし会」レッスンでは。。。
毎回、何か生地などお花との組み合わせが出来るもの、思案しています。
生地は素材感の良さがホントでてくれるので、ワンポイントのリボンでも花を引き立たせてくれます。
コットンボールはもうピッタリすぎるクリスマスリースに!
フッワフワの風合いと型もナチュラルで、市販のものと比べものにならない、買うことの出来ない贅沢な作品が出来上がります。
また、レッスンの日は皆さんとの情報交換の場でもあります。お互いのオススメなど話したり。
好きなものが共感できるのは、嬉しく楽しくシアワセな気持ちにさせてくれます。

お気に入り商品は?

    好きなもの沢山あるので困るのですが、、、。
    やはりあたたかさ重視で、Under Wearです!ビックリするほど暖かく、普通のウールのセーターより暖かいものも。
    寒い冬も今までより1枚は少なく過ごしています。
    今まではいわゆるコットンと、オーガニックコットンの違いも解っていなかったのですが、使用してみてこれは別物と実感です。

プロフィール

澤田由美子さん
「hanaha」主催/florist
さいたま市浦和区在住。
総合商社に勤務しながらお花の勉強をして、退社後にお花の活動スタート。
当初は企業様向けの出張レッスンや、レストランウェディングの会場装花やブーケの製作など。
2009.09.09よりhanahaとして再スタート。
自宅でのレッスン(生花とドライフラワー)をメインに、ご縁のあるお店で委託販売や出張レッスン、
ときどきイベントにも参加しています。
レッスン内容及び製作物はすべてオリジナルになります。

hanahaさんにお会いになりたい方は、ぜひ本店・自由が丘店での“おもてなし会”にご参加ください!