トップ  >  Journal  >  How To  >  下着  >  肌におすすめの綿の下着

肌におすすめの綿の下着

    • 下着
2019.02.21
いつもなにげなく身につけている下着ですが、お肌に直接ふれるその素材については、ふだん意識することはあまりないかもしれません。下着に使われている素材は、デザインや機能などによって、実にさまざまです。けれど、お肌やカラダのことを考えたとき、やはりおすすめなのは綿素材の下着。

ここでは、そんな綿の下着のおすすめポイントについてまとめてみました。

下着に最適な綿素材

私たちの身の回りでは、綿をはじめとする天然繊維からナイロン・レーヨンなどといった化学繊維まで、さまざまな繊維が利用されています。天然繊維にも化学繊維にも、それぞれに色々な特性があり、製品や用途に応じてたくさんの素材が使い分けられています。

でも毎日つける下着の素材としておすすめなのは、やはり天然繊維。なかでも綿はその優れた特徴から、もっとも下着に適した素材であると言っていいでしょう。

優れた通気性・吸湿性

綿の一番の特徴は、なんといっても通気性と吸湿性に優れていること。こうした特徴を活かした綿の下着は、汗をかいてもさらっと快適なのが魅力です。

通気性・吸湿性があまりよくない素材の下着を長い時間つけているとムレやすく、あせもなどの肌トラブルの原因になることもあります。とくに敏感肌の人の場合は、お肌が傷ついて炎症が起きおこされてしまうことも…!お肌の一番近くにつけるものだからこそ、下着にはお肌に優しく快適な綿素材がおすすめなのです。

ニオイを抑える

汗やムレは、ニオイの原因となってしまう場合もあります。とくにムレやすいデリケートゾーンなどのニオイは、「実はいつも気になっていて…」という人も意外に多いかもしれません。通気性・吸湿性に優れた綿の下着は、こういったニオイの対策にも効果的です。

汗をかきやすい夏の時期はもちろん、重ね着でムレてしまいがちな冬の季節にも、綿の下着は一年を通してニオイを抑えて快適に過ごすための強い味方なのです。

丈夫でお手入れカンタン

丈夫でしなやかであることも綿の大きな特徴です。生地が傷みにくく型くずれしにくい綿の下着は、ザブザブ洗えてお手入れもカンタン。さらに、洗濯ネットなどを上手に利用することで、より長く愛用していくことができます。

また、洗濯を重ねることでより風合いが増し、ますます肌なじみがよくなっていというのもうれしいポイントですよね。

あたたかい

風通しが良く、夏場はさらりと涼しい綿素材の下着。逆に冬場は空気を含んでお肌を包み込み、あたたかく保つというふしぎな特徴を持っています。

女性のカラダにとって、冷えは大敵です。綿の自然なあたたかさは、大切な女性のカラダを優しく守ってくれるでしょう。

心地よい肌触り

ふんわりやわらかく、さらっとして気持ちいい…そんな、心地よい肌触りも綿のおすすめポイントの一つ。綿のナチュラルな優しさは、お肌と心をリラックスさせてくれます。

また伸びの良い綿素材の下着は、程よくフィットしながらも、きつく締め付けられたりということがなく、カラダの自然な美しさを引き出してくれるのです。

極上の綿素材オーガニックコットン

オーガニックコットンは無農薬の有機栽培でゆっくりとていねいに育てられ、加工の際にも漂白剤や化学染料は使われていません。大切に育てられ加工された分、吸湿性・通気性・保温力・肌触りといった綿の良さが最大に高められています。

そんなオーガニックコットンは、肌にやさしく、綿のなかでも最も下着に適した素材と言えるでしょう。

おすすめのオーガニックコットン下着

プリスティンで販売しているオーガニックコットンを使った下着のなかから、おすすめ商品を5点ご紹介していきます。

ハーフトップブラ&スタンダードショーツセット

ハーフトップブラ&スタンダードショーツセット シンプルなデザインで使い勝手抜群の、ブラジャー&ショーツセットは、綿素材がふんだんに使われているので、吸湿性、通気性は抜群。スポーツブラタイプなので、普段使いだけでなく、激しい運動をするときやヨガなど習い事に行くときなど、幅広く活躍してくれます。

縫い目も表になるように作られているので、チクチクとしたストレスを感じることはありません。 汗をかいたときのムレや、肌トラブル、臭いが心配な方に、とくにおすすめのブラジャー&ショーツのセットです。

ふわぴたスワンブラ&ショーツセット

ふわぴたスワンブラ&ショーツセット プリスティンで販売している下着のなかでも、バストメイクにこだわった商品です。 白鳥のようなリフト部分、わき肉を逃がさない構造により、わき下をよりスッキリ、バストをきれいに見せることができます。

ところどころにあしらわれたレースと、胸元の小さなリボンがアクセントとなっていて、キュートなデザインに。女性らしいやわらかさと清楚な雰囲気を演出してくれる、オンの日には欠かせない下着です。

オールオーガニックブラ&ショーツセット

オールオーガニックブラ&ショーツセット オールオーガニックコットンを使用することにこだわり、約1年かけて開発したブラジャー&ショーツのセットです。 生地は細い綿糸を織って作られたガーゼ生地を2枚重ねた、エアニットを使用。ガーゼを2枚重ねることで、これまでにないような柔らかい生地を開発することに成功しました。

オーガニックコットンのみを使用しているので、綿の特徴である吸湿性、通気性は抜群。 やわらかいだけでなく、快適な肌触りを体感することができます。

レーシーブラ&ローライズショーツセット

レーシーブラ&ローライズショーツセット ブラジャーとショーツの両方に、フラワーシャガード生地を使用しており、レースもあしらわれている、どこかかわいらしい下着セット。

ショーツには少し透け感もあるので、かわいらしさの中にちょっとした色っぽさもあるデザインとなっています。レース部分は生地の上にあしらわれいているので、肌に直接あたってチクチクするという心配もありません。

また、ブラジャーの内側、肌が直接あたる部分には、やさしい肌触りのコットンパイルを使用しているので、よりリラックスできるつくりになっています。 リラックスタイムに着用する下着をお探しの方、やさしい着用感をお求めの方はこちらがおすすめです。

エンブロイダリーブラ&ショーツセット

エンブロイダリーブラ&ショーツセット レースがふんだんにあしらわれている、デザイン性の高いブラジャー&ショーツのセット。

オーガニックコットンであしらわれている刺繍は、綿独特の風合いがあり、大人っぽさただよう下着となっています。デザイン性だけではなく、胸をしっかりと支えてくれるホールド感もあるので、機能面も抜群。

ショーツもしっかりとへそ下までカバーしてくれるので、着ていて安心感もあります。 しっかりとしたホールド感がある下着がお好みの方、エレガントなデザインをお探しの方におすすめです。

こだわりの綿下着で毎日を快適に

綿はデリケートなお肌に直接触れる下着にとって、最適な素材です。そして綿素材の中で、その心地よさをもっとも実感できるのは、やはりオーガニックコットンの下着でしょう。

プリスティンでは、上質なオーガニックコットンを生地に使用し、つけ心地と気持ちよさにとことんこだわった下着を取り揃えております。好きな肌触り、デザイン、お悩みなどから、最適なアイテムをお探しください。 Underwear