トップ  >  Journal  >  How To  >  下着  >  夏のワンピースに合わせたいたいインナーはこれ。オーガニックコットンのインナーで安心して過ごそう。

夏のワンピースに合わせたいたいインナーはこれ。オーガニックコットンのインナーで安心して過ごそう。

    • 下着
2021.07.05
暑い夏は下着の上にさらりとワンピースを着て過ごしたいところですが、インナーを着ないと下着の透けや汗じみがちょっぴり気になるところ。夏でも涼しく快適に着られるインナーをお探しの方も多いのではないでしょうか?

ここでは、夏のインナーの役割に注目しながら、ワンピースに合わせやすい快適なインナーをご紹介します。

快適で安心。夏のインナーの役割

快適で安心。夏のインナーの役割 「夏にインナーを着るのは暑そう」そう思う方も多いかもしれませんが、吸水性・通気性に富んだ素材のインナーを選べば、むしろ着ている方が快適です。汗を吸って湿度を逃がすことで蒸れを防いでくれるだけではなく、汗じみを防いでくれる役割もあります。

さらに夏のワンピースはシアー感がすてきな薄手のものが多いので、下着の透けや体のラインを隠してくれるインナーがあるととても安心です。

夏のインナーの選び方

夏は汗をかくことでかゆみが発生するなど、肌が何かと刺激を受けやすい季節なので、肌に優しい天然素材のインナーを選ぶのがおすすめです。

コットンやリネンは夏に活躍する天然素材ですが、中でもコットンのインナーは、吸水性・通気性・肌ざわりのやわらかさが魅力で、インナーにも良く使われているポピュラーな素材です。

特にオーガニックコットンは、3年以上農薬や化学肥料を使っていない土壌で栽培されるため、肌に安心して使える素材。その農法が地球環境や農園で働く人にも配慮されていることから、最近ではサスティナブルな観点においても関心が高く、選ぶ人が増えています。

「オーガニックコットンに包まれていると、心も満たされた気分になる」

そんな風に感じる方も多いようです。

夏のワンピースにおすすめのインナーをご紹介

ここからは、夏のワンピースに合わせやすいインナーを、プリスティン自慢のオーガニックコットンアイテムの中から、厳選してお届けします。

切替アンダードレス

切替アンダードレス 着丈110cmのロング丈のアンダードレスは、長めのワンピースのインナーとして重宝する1枚。見頃部分はフライス素材、スカート部分は平織素材と、上下で織りの異なる素材を採用しています。

見頃はもたつかないようすっきりとしたシルエットになっていて、汗も良く吸ってくれる質感。一方スカート部分は肌離れがよくサラッとしていて、風とおしもよく快適です。夏ならではの薄手のワンピースも、透け感を気にすることなく軽やかに着こなせます。

アンダードレス

アンダードレス 着丈が85cmと着回しが効く長さなので、いろいろなワンピースに合わせやすく使い勝手のよい1枚。肌離れがよくハリのある平織り生地を、斜めに裁つ“バイヤス使い”することで、少し伸びを持たせた着心地の良さを実現しています。

汗を吸ってもさらっとした肌心地なので、真夏のインナーに最適。その心地良さに、リピートされる方も多いアイテムです。環境に配慮した過酸化水素水でホワイト加工を施してあるので、白いワンピースにもとても重宝します。

ちりめんアンダードレス

ちりめんアンダードレス 独特の繊細なしわが織りなす風合いが美しい、ちりめん素材を使ったアンダードレスは、着丈が90cmと十分にあるので、ロング丈のワンピースにもぴったり。襟ぐりを、前だけでなく後ろも深めに取ってあるので、浴衣や着物を着るときなどにも便利です。

生地に使用している薄手の「80/‐ちりめん」は、汗ばむ夏も、まるで着ていないかのような軽さを実現。ちりめん素材ならではの生地の凹凸が、肌との間に隙間を作り、風通しもよくさらっとした肌心地です。先ほどのアンダードレスと同じく生地をバイヤス使いしているので、動きやすく快適なのもうれしいポイント。

シリーズで、セパレートにお使いいただけるペチパンツタンクトップもご用意しています。ペチパンツは、ロングスカートやワイドパンツの下にもおすすめです。

強撚フライス カップ付 アンダードレス

強撚フライス カップ付 アンダードレス 肌ざわりがやわらかなカップが心地よい一体型のキャミソールワンピースは、ブラジャーやペチコートいらずで、ワンピースのインナーとしてすっきりコーディネートいただけます。縫い目が響かないノーステッチ仕上げで、フィット感のある美しいシルエットが魅力。M、Lと2サイズご用意していますので、よりフィットするものをお選びいただけます。

強く撚り(より)をかけた強撚糸を使ったフライス生地は、オーガニックコットンでありながらリネンを思わせるようなシャリ感があり、夏にぴったりの肌心地。汗を吸収しながら、さらっと快適さを保ってくれます。

夏のワンピースコーデはオーガニックコットンインナーを着てさらっと快適に

さらっと快適さを保ってくれるオーガニックコットンインナーがあれば、夏のワンピースコーデも安心して楽しめます。今年の夏は、ぜひあなたにぴったりのインナーを見つけて快適に過ごしませんか? プリスティンでは、肌心地にとことんこだわった、オーガニックコットン100%のインナーアイテムを種類豊富にそろえています。肌に安心で、地球の未来にも思いやりを届けられるオーガニックコットン。お肌に近いインナーだからこそ、その優しい心地よさをじかに感じていただけることでしょう。 オーガニックコットンのインナー